網膜

眼球を押すと眼圧が上がって網膜の中心に接続されてる視神経がダメージを受ける。 このダメージは回復しない傷だから疲れ目だとか言って目を押さえてる人、仕事中に腕枕で目を圧迫している人はいつか失明に至る緑内障を引き起こす可能性が高い。
Fri Dec 16 07:40:29 +0000 2016

糖尿病性神経障害、糖尿病性腎症及び糖尿病性網膜症
Fri Dec 16 07:40:00 +0000 2016

【眼球内部のゴミの豆知識】頭を振ったり、急激に起き上がったりしたときに目の前を降っていく奇妙で透明なものは、眼球内部に入り込んだ微小のゴミが水晶体と網膜の間に浮遊しているものである。通常状態では眼球底部に沈澱しているが、揺り動かされることによって浮かび上がってくる
Fri Dec 16 07:39:59 +0000 2016

有楽町でしたか。左のほうの席で直近の出入口から声優さんがワラワラ~っと入ってきてのけぞりました。 網膜と脳ミソに記録できれば良いのですが、記憶も曖昧になるのは残念な限りです。
Fri Dec 16 07:34:42 +0000 2016

網膜の変性は今のところ無いけど、暗いところで、光を感じ取る検査で、ところどころ見えてなかった箇所があって、また検査してくださいと言われて、なんだかんだ不安が残りました。
Fri Dec 16 07:30:55 +0000 2016

ぼく「乗客は皆下を向いてスマホを弄っている。異様な光景。」 50年後わし「乗客は皆網膜内に表示される端末の画面を見ているので視線が上の空。異様な光景。」
Fri Dec 16 07:26:52 +0000 2016

結節性硬化症の眼、心、腎の合併症をそれぞれ答えよ。 網膜過誤腫、心横紋筋腫、腎血管筋脂肪腫、腎嚢胞、腎細胞癌
Fri Dec 16 07:24:47 +0000 2016

時間帯なのかめっちゃ綺麗 そして網膜何ちゃら残像が…なんちゃら…
Fri Dec 16 07:24:19 +0000 2016

しかしまだ絵描きできるまでは回復してないんだよな(;´д`) 網膜までいじったから回復までもう少しかかるか。
Fri Dec 16 07:15:46 +0000 2016

アワビやサザエのタウリンによる働き。タウリンは成人の視力回復だけでなく、胎児の網膜の形成や乳幼児の目の発達にも欠かせない存在であることがわかりました。ですから妊娠中や授乳中の母親はあわびやさざえを食べると、目の健康な子が育つでしょう 
Fri Dec 16 07:09:41 +0000 2016

視力はあまり良くないんです…父様の暴力で、網膜剥離になってしまいまして…。
Fri Dec 16 07:09:08 +0000 2016

眼球は常に微細な運動をしていて、その動きに合わせて刺激対象を動かしてやると、網膜には全く動いてない刺激が与え続けられることになり、その物体は消えてしまう。
Fri Dec 16 07:08:22 +0000 2016

うわーーーーーーん!!!! おゆちゃんさんたさんんんん!!!! おゆちゃんの網膜くださいいいいいいい!!!!!! あーこにはシェアの心ありますうううう!!!!!!!!
Fri Dec 16 07:03:04 +0000 2016

(=*´∞`*) ほんとあと怖いのは網膜剥離だけだわ……
Fri Dec 16 06:51:58 +0000 2016

症状から判断するに、中心性網膜炎ではないかと思われる。仕事を切り上げてこれから眼科にいく(´Д`)
Fri Dec 16 06:50:23 +0000 2016

ど田舎に長身美形2人組、想像だけで眩しすぎて網膜焼ける
Fri Dec 16 06:48:53 +0000 2016

Vogt小柳原田 風邪からのぶどう膜炎網膜剥離髄膜炎、内耳障害、色素抜け
Fri Dec 16 06:48:11 +0000 2016

糖尿病は初期でも専門医に診てもらいましょう!非専門医はインスリンを使わなければならなくても経口薬での治療を続けます。その結果、網膜症や腎障害、神経障害になってしまいます。経口薬でA1cが8以上の人は早くインスリンをつかった方がいいですよ。死にたくないのなら。
Fri Dec 16 06:47:26 +0000 2016

ユーリ展15分入れ替え制であっという間に退場だけど撮影可能な設定画等はサッと撮影済ませて撮影禁止の展示物を網膜と心に焼き付けて帰り、帰り道や自宅で撮影したモノをじっくり拡大しながら堪能するのが効率的な鑑賞法だと思う。ヴィクトルの設定画のお尻が最高にキュー…
Fri Dec 16 06:46:06 +0000 2016

外斜視で、網膜色素変性症の進行の可能性があるといわれた。
Fri Dec 16 06:37:33 +0000 2016

Googleなどから多額の資金提供を受けたベンチャー「 ディスプレイに映像を映す方式ではなく人間の網膜に直接映像を映し出す技術か?
Fri Dec 16 06:36:05 +0000 2016

【視路】  網膜  ↓  視神経  ↓  視交叉  ↓  視索  ↓  外側膝状体  ↓  視放線  ↓  視中枢 (大脳後頭葉 鳥距溝)
Fri Dec 16 06:22:00 +0000 2016

網膜はもらいたい
Fri Dec 16 06:21:40 +0000 2016

おゆちゃああああああああああんんんんん!!! おゆちゃんできるゆやん!!!!! ありがとおおううううううう!!!!! 網膜下さい!!!!!!!!!
Fri Dec 16 06:20:49 +0000 2016

38AM 問題43 瞳孔不同をきたすのはどれか。 1.片眼白内障 2.片眼網膜疾患 3.片側視神経疾患 4.片側動眼神経麻痺 5.片側顔面神経麻痺 4
Fri Dec 16 06:11:32 +0000 2016

網膜センサーついてたら終わりですけどw 片目で見てたら駄目とか書いてありましたし、何で判断を...
Fri Dec 16 06:07:45 +0000 2016

左目痛い。網膜剥離にでもなったか...?
Fri Dec 16 06:06:15 +0000 2016

「あいつは?」「法務部に改造されそうになって命からがら逃げだせた一人だ……もう目が見えないんだ。洗脳改造は網膜に光情報を投影して行われる。潰したんだよ。自らの光を……」
Fri Dec 16 06:03:49 +0000 2016

運動療法の禁忌 DM(空腹時血糖値250mg/dl以上かケトン体陽性、増殖網膜症による眼内出血)、高血圧(180/1〜mmHg以上)、コントロールのつかない心不全、肥満(BMI30以上)
Fri Dec 16 06:01:03 +0000 2016

糖尿病の合併症は動脈硬化心筋梗塞、末梢神経障害(手足のしびれなど知覚麻痺)、血行障害による壊疽、脳血栓脳梗塞、網膜症、白内障緑内障歯槽膿漏口内炎感冒、呼吸器感染症、肺結核、気管支炎、皮膚病、腎症、腎不全、尿毒症、インポテンツ、外陰炎、膀胱炎、尿路感染症、運動麻痺など
Fri Dec 16 05:56:13 +0000 2016

会議用のレーザーポインターの光を猫が追いかける動画を見かけますが、レーザー光が目に当たると網膜に障害を起こします。確かに、光点がくっきりしているので、LEDを使った猫のおもちゃより喰いつきがいいのですが、やめましょう。あなたの猫を傷つける行為ですよ。
Fri Dec 16 05:36:17 +0000 2016

網膜→視神経→視交叉→視索外側膝状体→視放線→後頭葉
Fri Dec 16 05:35:36 +0000 2016

抗精神病薬2> ①高力価:ハロペリドールフルフェナジン、トリフロペラジン…EPS「ハロー、古鳥」 ②低力価:クロルプロマジン(角膜沈着